ご注文はカフェインですか?

コーヒーは浅煎りで

スイス滞在記【64日目】

雨雨降れ降れ母さんが

contrex

フランス語圏なのでフランス名産のお水がお安く手に入ります.

有名なcontrexを飲んでみたが,こちらの水に慣れているせいか,あのゴリゴリしたのどごしを感じませんでした.

ミネラルはたっぷり取れているってことかな.

KFC

胃腸の調子もほぼ全開したので脂っこいものを食べたくなりケンタッキーを食す.

うーんコーン油の毒々しい脂肪がまたたまらなく美味しいです.

ラーメン食いてえ.

モチベ上げ

日本にいた頃出来ていたことがこちらでは極端にできなくなったので,いわゆる趣味ベースのモチベーションが低いです.

その分研究にコミットすればいいんだろうけれど、、

最近は研究への意欲も下降気味でなかなか上手く行かないです.

世の研究者たちはどのようにモチベを高く維持しているのだろうか.

筋トレも結構設備が重要で,思ったトレーニングが出来ないとやる気低くなりますな.

会話力

英語の会話力がなかなか上がらないので一日一回くらいはきちんと会話しましょうと決めました.

今日からがんばります.