ご注文はカフェインですか?

コーヒーは浅煎りで

2019 大相撲 秋場所 初日

貴景勝は復活なるか。カド番大関陣はどうか。

前評判では横綱が盤石とのこと。

小結残留の阿炎は毎場所好成績を残す友風戦。諸手で立って突き押すが、あっさりと引きに落ちた阿炎。初日苦しい黒星となってしまった。

関脇からのリスタートである貴景勝は大栄翔との取り組み。両者激しい突き押し合いで時折いなしを混ぜる。最後は大栄翔が崩れてしまった。貴景勝は白星発進で10勝へ好スタートとなった。

大関を狙いたい御嶽海は朝乃山戦。立会いで左上手を取った朝乃山が突きに耐えてそのまま寄り切り。御嶽海は痛い黒星である。

カド番の栃ノ心は得意の逸ノ城との一番。立会いの圧力が強烈な逸ノ城が上手投げであっさりと栃ノ心を下す。栃ノ心はケガがやはり芳しく無いのか。

同じくカド番の豪栄道は碧山戦。立会い押していき、引いた碧山をそのまま押し出し。まずは白星発進である。

白鵬北勝富士との取り組み。立会い張って出た白鵬だが、北勝富士が中に入り右四つで一気に寄り切った。白鵬は手痛い黒星スタートとなった。大波乱である。

結びは鶴竜と遠藤。両者まわしは取れないが下からおっつけて冷静に対処した鶴竜がはたき込みで遠藤を下す。最後はきっちり締めた横綱

 

初日から大波乱の場所となった。上位陣は明日以降巻き返しなるか。