ご注文はカフェインですか?

コーヒーは浅煎りで

2019 大相撲 名古屋場所 3日目

大関栃ノ心は不調から脱せられるか.

 阿炎は今日は平幕正代との取り組み.ひたすら激しく突いて攻め続けた阿炎が正代を突き出して初日を出した.先日以前も内容のある相撲だったので今日の勝利は必然だったと言えよう.

御嶽海は得意の玉鷲戦.今日も電車道での一方的な押し出しで御嶽海の勝ち.玉鷲はなかなか御嶽海相手に良い相撲が取れない.

高安は遠藤との一戦.高安は腰の調子がどうか.まわしを取られまいと激しく突いて攻める高安.何とか遠藤が組み止めたものの,高安が上手く寄り倒したか.物言いがついて,同体取り直しとなってしまった.高安は苦しい取り直しの連続.取り直しの一番は遠藤が低く前みつを取ったが,引き落としを簡単にくってしまった.高安は苦しいが何とか勝ち星を先行させた.

豪栄道は碧山との取り組み.低い当たりの豪栄道に碧山が叩いたが,落ちずに押し出して豪栄道の勝ち.碧山は豪栄道にはなかなか勝てない場所が続いている.

勝ちの上がらない栃ノ心は好調竜電との一番.立合い上手を引いた竜電が良い体勢を取り,上手出し投げで栃ノ心を下す.栃ノ心大関ではなかなか良い結果を残すことができていない.

白鵬北勝富士との取り組み.立合いまわしを切られて,北勝富士が上手くついて離す.下にもぐりこんだ北勝富士に対し,肩ごしの上手で,押しつぶすようにして白鵬が勝つ.相撲勘が戻ってきたか.

結びは鶴竜と朝乃山.朝乃山が前に出て攻めるも鶴竜が冷静に対処して朝乃山を転がした.

 

横綱は安定した成績を残すも,勝ち星の上がらない栃ノ心が不安である.