ご注文はカフェインですか?

コーヒーは浅煎りで

スイス滞在記【45日目】

Qui rit guérit

日報的に書くことがあまり思いつかないのです.

最近はお昼が大人数で食べることが多く,今日は各国の恋愛とか結婚とかの話になりました.

スイスは日本と近い文化,インドはカーストのしがらみ(北部に多いらしい),ギリシャは付き合うという文化がないとか.

だから,girl friendsという複数形みたいのもありみたい.

不思議でした.

お金

大体一月で使うお金は20万+くらいです.家賃込み.

僕は家賃7.5万円なので実質14万くらい?でも光熱費とかかかってないからまた少し違うのかな.

キッチンが無いので外食多め,ただし学食をメイン.

あとは半額の惣菜とか中心です.

食事管理

食生活のためにカロリー+マクロ栄養素管理のためのアプリを入れました.

www.myfitnesspal.com

今の体重と目標体重を入れて,PCFバランスを調整できます.

かなり便利.

明日はミーティング.