ご注文はカフェインですか?

コーヒーは浅煎りで

スイス滞在記【123日目】

新年度の始まり

The last student year

最後の学生年である.最後になるといいな.

ここまで来るとは思っていなかった.

前年度は成長できたか.できなかった部分はなにか.

今年度はどのように計画を立て成長するか.

研究にコミットして成果を上げたい.無事に学位が取れると良いな.

そして早く新コロ禍が過ぎると良い.

RL

早いとこRLを実装しなくてはなのだが,モデルフリーでやるのか,モデルベースか.

モデルベースならDRLだが,ライブラリの使い方がむずい.

ここにかなり時間を喰っている.

スーパーの怠慢

いつも半額惣菜とかを狙っているのだが,スーパーの怠慢なのか,今日は半額セールがなかった.

いつもならその日が消費期限のものが半額になるのに,待てども待てども半額にならず,結局閉店まで粘ったがだめだった.

なぜだ、、

スイスはこういうとこよくわからんよな.

帰国まであと60日.