ご注文はカフェインですか?

コーヒーは浅煎りで

スイス滞在記【134日目】

研究しないと

生活の幅

ロックダウンも4週間がすぎ,思った以上に疲れている.

とにかく活動の幅が少ないのと,コミュニケーション不足だ.

人と会って話すのはかなり重要で,社会参加の意識や言語野の訓練になる.

海外だと特に意識していかないと辛い.

読書

読んだ本

 

 自由原理主義(リバタリアニズム)からみた,一見悪どい行いを正当化する本.

資本主義における見えざる手を前提としており,そこから出発すると転売やら売春やらが実は正しい行いになるという論理.

前提を覆さない限り,論理が正しいので唸らされる.

ではどのように前提を作り変えるか?というのを考えながら読むと面白い.

ジャンプ

ネバランは後日談に入る.鬼滅はまさかの救いがあるのか!?

来週は緊急休刊のため2週間ヤキモキしながら待ちます.

帰国まであと49日.