ご注文はカフェインですか?

コーヒーは浅煎りで

スイス滞在記【168日目】

活気ある週末

散髪

約2ヶ月半行けなかった散髪へ.
めちゃめちゃ伸びていたので切り終えた直後はすごくスッキリしていい気分である.
短髪は乾くのも早いしいいですね.

カフェ

スタバが店内ルールを定めて営業していた.
一度に4人以上の集まりが禁じられているため,長机やカウンターなどは使えず,テラス席や小さい席のみ.
また20人以上は店内にいてはいけないらしい.
返って手間がかかっているがしょうがないのだろうか.
アルコール消毒やマスク着用など,欧州らしくない徹底ぶりだなと改めて思った.

記号論

以前から気になっていた記号論の本を読み始めた.

記号論への招待 (岩波新書)

記号論への招待 (岩波新書)

読み終えたらまた感想かこう.
帰国まであと13日.