ご注文はカフェインですか?

コーヒーは浅煎りで

スイス滞在記【171日目】

慶弔

離散行動

RLは少なくとも複雑なロボットでなければ離散行動リストを作ったほうが動作が安定しやすいみたい.
もちろん報酬とメタパラメータの調整が肝だし,制御が甘いとだめだけれど.
最終発表前最後の打ち合わせでもそんな感じでまとまりました.

明日は我が身

改めて,人間あっけなく死んでしまうものだと思ってしまった.
池江璃花子さんの件では人は生きる気力で簡単には死なないとも思う.
でも死ぬときはあっけなく一瞬だ.
だからこそ悔いなく過ごさないといけないのだろう.
いつか死ぬからこそ全力で生き抜きたい.
帰国まであと10日.