ご注文はカフェインですか?

コーヒーは浅煎りで

2019 大相撲 九州場所 7日目

大関、関脇が崩れるなかを1人支える横綱白鵬。朝乃山と北勝富士の両小結をしたから追い上げられるか。

黒星先行で辛い遠藤は竜雷戦。勝負は一瞬、遠藤が竜雷をいなして突き落とし。気持ちが逸った立会いであった。

阿炎は苦手な碧山との一番。阿炎の攻めをまともに食らってしまった碧山が一方的に攻められて押し出し。大きな体を生かせなかった。

朝乃山は隠岐の海との取り組み。左上手が早かった朝乃山が先攻したが、隠岐の海も粘って反撃。しかし最後は朝乃山が攻めて寄り切り。2敗を堅守した。

北勝富士は大栄翔戦。お互い激しい突き押しだが、先に引いた北勝富士が攻めを呼び込んで土俵を割ってしまった。

大関取りが絶望的な御嶽海は琴勇気との一番。上手く突き押して、琴勇気の攻めをいなしながら押し出し。なんとか連敗から抜け出せた。

辛い状況の高安は玉鷲との取り組み。組まずに突き合う相撲になり防戦一方の高安だが、一瞬の隙をついて一気に押し倒し。なんとか連敗ストップだ。

同じく調子の上がらない貴景勝は妙義龍戦。張り差しを狙った妙義龍だが、貴景勝の低い立会いをもろにくらってしまい一方的に押し出された。貴景勝はなんとか白星を先行させた。

結びは白鵬と宝富士の取り組み。左を差して左四つに組むが膠着する。そこで白鵬は突き起こして宝富士がのけぞったところを叩き込み。

白鵬が一敗キープで場所を引っ張る。