ご注文はカフェインですか?

コーヒーは浅煎りで

スイス滞在記【29日目】

スイスの冬が本気出してきた.

寒い

平均気温が5℃を下回る日が多くなってきた.ニット帽が無いと耳がめちゃくちゃ痛い.

手袋も必要です.

部屋から食堂までの道のりで体が一気に冷えてしまうのが辛いな.

Morges

近いが小さな田舎町のMorgesへ行く.この街はローザンヌから電車で15分ほどレマン湖沿いを西に行った場所にあり,モルジュ城やチューリップが咲きほこるアンデポンダンス公園が見どころ.

中でも最も有名なのは,オードリー・ヘップバーンの墓があることだろう.

駅から北西へ徒歩20分の郊外にある.

オードリー・ヘップバーンはその晩年をモルジュで過ごしたらしく,街の看板には在りし日の彼女のポスターが見られる.

f:id:feynmanrp:20191230032416j:plain

モルジュ城,日曜なので閉まっている.

チューリップは冬なので残念ながら見られず.ていうか,公園が寒々しすぎて,死の公園かよと思った.

f:id:feynmanrp:20191230032641j:plain

洋ゲーなら絶対ゾンビ出るやつ

オードリー・ヘップバーンのお墓に向かう道は,The田舎を彷彿させる道程である.

f:id:feynmanrp:20191230032828j:plain

めちゃ寒い

f:id:feynmanrp:20191230032921j:plain

キリンのモニュメント

お墓は諸事情により取りませんでした.おばけ写ったら嫌.

f:id:feynmanrp:20191230033355j:plain

お墓の正面は菜の花が咲き乱れている

新年の三が日は全部休みみたい.

ふえぇ