ご注文はカフェインですか?

コーヒーは浅煎りで

スイス滞在記【28日目】

眠い

 微睡む

午前中は寒いし眠い.

早く寝ても,結局起きるのが遅いのが辛いよなあ.適切な睡眠時間を見極めるのが苦手です.

ショートスリーパーに憧れるけれど、、

朝食=>洗濯=>予定立てて,ローザンヌ中央へ向かいました.

Coopレストランのすゝめ

今まで見逃していたのがバカだと思ったくらいおすすめ.

マックやバーキンでも優に10Frを超えてくるが,大型CoopやMigroはバイキング形式のレストランが併設されていて,値段も手頃(選ぶお皿のサイズ依存)で栄養バランスを考えた食事が選べる.

日曜は開いていないけれど,平日や土曜日にはうってつけだと思いました.

旅行先でも狙ってみると良いかも.

動物と散策

ローザンヌ大聖堂の前はちょっとしたviewスポットになっているのだが,そこに牛と馬と羊がいました.

前回は居なかったから新しく来たのか,戻って来たのかな?

子どもたちに人気であった.

f:id:feynmanrp:20191229023030j:plain

あまり臭くなかった.清潔に管理されているようだ.

f:id:feynmanrp:20191229023139j:plain

うまかろば.家畜は人に適応してしまっているのねbyサピエンス全史

意外と行ったことのなかったフロンの旧市街地エリアを散策.

リポンヌ広場では市場が常に開催されており,様々な賑わいであった.

f:id:feynmanrp:20191229023346j:plain

掘り出し物は見つからず

年末年始の過ごし方を模索しています.いいアイデアないかな.