ご注文はカフェインですか?

コーヒーは浅煎りで

スイス滞在記【33日目】

早くも日常の活気が戻りつつある.

学生Coming back

EPFLにはもう学生が結構戻ってきている.テストが近いこともあり,勉強ブーストをかけているのだろうか.

わかりやすい目標や締切設定をしないとモチベが続かなくなってきた.

日本よりもリフレッシュの手段が少ないのでコミット力が試される.

街の賑わい

街も昨日の閑散が嘘のように賑わっていた.

ヨーロッパではクリスマスから休暇が続くため,そろそろ活動開始の時期になるのかと.

Kindle

紙の本は持っていけないのでkindleで読んでいるのだが,目が疲れるし,紙と違って持つとデバイスが重いしでなかなか苦労する.読書の集中力が続かないです、、

ちなみに前も書きましたがスイスはAmazonがないので電子読書している人が少ない気がします.

明日からはもうほぼ平常運転になるね.

すぐ土日だけども.