ご注文はカフェインですか?

コーヒーは浅煎りで

スイス滞在記【39日目】

肩痛い

Meeting

年明け最初のレギュラーミーティングは少なめであった.進捗で報告できることが少なくて申し訳ない気分になったので研究やりますわ.

宗教

国際的には何らかの宗教を信仰しているのが大多数なのだと実感した.かれらは宗教の聖典をきちんと理解して他人に語れる,インテリならそれと自国の歴史を紐付けている.

日本人は無神論者(atheist)と思われていて,無宗教というと驚かれる.無宗教=自身の軸がないと思われるらしい.

僕は東洋思想,特に老荘や禅を軸にしていると答える.一種の無神論ではある.

リステリンとホワイトニング

過酸化水素が漂白剤として入っている歯磨き粉はめっちゃ消毒味でした.

歯磨き後にピリピリして,その後にリステリンうがいするとくそ染みます.

肩はまだ痛いけど明日は下半身鍛えに行こう.