ご注文はカフェインですか?

コーヒーは浅煎りで

スイス滞在記【38日目】

停滞期

ナベ3冠

渡辺明三冠が王位リーグ入りをかけた対局で佐々木大地五段に破れたとのこと.

これは終始ミスをせずに丁寧に指しきった佐々木五段が強かった.

桐蔭初の花園単独優勝

これも俺的嬉しいニュース.バケモノ揃いの桐蔭でもこれが初の単独ってやっぱり花園は怖いな.

研究進捗

ゴールが明確でない.何を達成したいのかのイメージがない.なので何をやるべきかの項目が作れていない.

ちょっと悩んでいます.

ベネズエラのお昼

ベネズエラ料理の牛肉たっぷりサンドイッチを食べました.名前を忘れた.

相変わらず英語の会話が難しい.脳内処理が追いつきません.

ホワイトニング

日本では許可されていない漂白剤入のホワイトニングの歯磨き粉が海外では買えるので試してみます.

スイスでは歯医者は保険適用外+超高いのでオーラルケアはめっちゃ気合入ってますね.

だれてきたのでここらで一発持ち直したい.