ご注文はカフェインですか?

コーヒーは浅煎りで

スイス滞在記【86日目】

提出完了

添削未完了

添削は2名にお願いしていたのだが,結局行われず.仕方なく,別のポスドクにお願いした所,忙しいのでとちょっとだけしてもらった.それでもかなりの部分が修正されたので,やはり見せておいてよかった.

午後は修正作業で,指摘された部分とwebのスペルチェックを使って残りの部分を検証,修正していく.

Overleaf

Texの添削をお願いしたときに,overleafを使っているか聞かれた.

オンラインで編集するのでネット環境が必要だが,共有などできるし,パッケージも揃っていてかなり便利らしい.

ja.overleaf.com

ローカルでいちいちインストールだのバグだのが出ないのはありがたいかも.

今後使っていくかもしれません.

提出

提出しました.結局最初に頼んだ方からは返事なしだったので,最後は同僚に文法チェックいれて直して提出.

なんとか間に合いました.

しかし今度はこっち来てからの研究すすめるのと,今後の進路のことを決めなければならないのでまだまだ忙しい日々が続くのか.

旅行してぇ〜

帰国まで残り97日.