ご注文はカフェインですか?

コーヒーは浅煎りで

スイス滞在記【109日目】

ZOOM便利ね

オンライン会議

本日は全体会議をzoomでテレオペ.

全員の顔が見れるしボイスなども結構明瞭でかなり便利だなと実感.

めんどくせえ会議はこれからzoomで統一したほうが良いかもね.ディスプレイもシェアできるし.

集中力

まじで今週入って全然集中できない.

なんとかしないと.快適な環境・状態をぶち壊してなんとしてでも研究する体にしないとあかん.

首相官邸の対応

ついに来ました,欧州からの入国拒否&検疫強化

www.kantei.go.jp

とりあえず4月末までの対応らしいが,欧州から帰国する人は公共交通機関での帰宅禁止と空港でのPCR検査が義務化らしい.

海外からの新規感染ルートをかなり絞ってきました.

一応5月末帰国なのでまだ大丈夫だが,果たしてどうなるか.

帰国まであと74日.