ご注文はカフェインですか?

コーヒーは浅煎りで

2019 大相撲 初場所 7日目

御嶽海はやはり左膝をだいぶ痛めていたようで,休場とのこと.再出場がなければ12場所勤めた三役から陥落してしまうが,果たして.

以下,感想.

 

妙義龍は錦木を寄り切って下した.調子が上がってきましたね.錦木は,少し調子落ちてしまったか.はたまた疲れが出てきたか.

玉鷲は,栃煌山を押し出し.これまで12連敗だったらしい.自信になる一番でしょう.

貴景勝逸ノ城相手に押し出しで一方的に勝つ.やはり,引かなければ,あの巨体に当たり勝ち出来るのは稽古の賜物だろう.

高安は琴奨菊を突き落とし.立ち合いからは琴奨菊が攻め込んだが,上手く受け止めてすぐに左四つに組んで攻めに転じた.琴奨菊の重心が前に出たところを上手くいなした感じ.調子が戻ってきたな.

豪栄道も正代を寄り切りで下す.まわしが切れたところを上手く見切って前に出た.両大関が復調の兆しを見せてきた.

白鵬は万全の相撲で7連勝.相撲勘が戻ってきたのか,余裕を感じさせる取り組みであった.

 

ついに全勝は白鵬ただ一人となった.両大関がどこまで追従できるか.北勝富士は不戦勝が続いたが,これがどう影響するか.勝ち星で見ると,新三役も見えてきた.