ご注文はカフェインですか?

コーヒーは浅煎りで

スイス滞在記【16日目】

口座解禁

 お買い物

口座解禁日.念の為Appでbalanceを確認.しっかりと入金されているッッッ!!!

これで生活には困らなくなったね.

早速,一ヶ月定期を購入し,student IDに入金.

コンタクトレスで色々できるようになりました.うれぴい.

お昼はキャッシュレスで

EPFLの学生証はお金をチャージできるので,学内の買い物をキャッシュレスかつ学生割引で購入できる.

屋台も例外でなく,今日はキャッシュレスで頂いた.

こころなしか,一割り増しで美味しく感じる昼食であった.

スイスと日本の学生事情はよく似ていて,修士卒で就職する人がほとんどだとか.

海外に憧れる日本の学生は多いけれど,それってだいたいアメリカだよねっていう話.

Robot Modeling

シミュレーション用のロボットをモデリング.jointとか気を使う、、

旧友との再開

以前日本にインターンできていた旧友と再開し,学内のバーで,その友人らと飲んだ(ジンジャーエール).

海外で知り合いに会うととても嬉しくなるのはなんでなんだろうね.

不慣れな土地で気を張っていたのが,知っているものに出会うことで安心感と懐かしさを感じ,近況を報告できるのがいいんだろうか.

とりとめもないことから色々話せて有意義な飲み会となった.

明日はジムに行こうかな.

 

Au revoir