ご注文はカフェインですか?

コーヒーは浅煎りで

スイス滞在記【53-54日目】

体調不安

53日目

進捗報告会

会とは言いつつ,マスタープロジェクトの発表があるので,オレ一人の進捗報告であり大体30分.

まだ研究要素には手がつけられていないが,感触は概ね良かった.

次の課題や方向性についていいフィードバックが得られたのでさらなる成果を生み出せるようにする.

お昼

英語がわかる日とわからない日がある.今日はわからない日.

というよりかなり調子が良くないと会話に参加できないんだけど、、

日々訓練ですな.スイスは外国人が多いのでいろんな訛りの英語があってそれも理解しにくい一旦なのだろうか.

後はとにかくボキャブラリーが少ないね.

背中トレーニン

ジムに行き背中を鍛えたが,ラットプルダウンで肩が痛くなる.

やっぱり何かのダメージが残っている.朝起きると絶対痛いし,寝返り後の姿勢とかで肩に負担かかっているのか.

悪寒

ジム終わりから一時間ぐらいで頭痛と悪寒がする.

もしかして風邪なのか?

食欲がなく,夕食も残してしまった(硬い米で食う気が失せたのもある).

今日は早めに寝て回復に努める.

54日目

頭痛続く

朝起きても頭痛が治まりませんでした.

夜中も何度か起きてしまった.もちろん朝食は食欲がなくても流し込んだ.

栄養補給が大事派です.カタボリックにも良くないので.

が,回復に努めるなら無理に食べずに水分補給のみがいいとの話もある.

俺は筋肉が落ちるのを防ぎたいが.

無理やり行く

熱なし,咳なし,鼻水なしなので研究室に向かいました.

午前中うだうだしながらレンダーチェックしていたら頭痛と悪寒がだいぶ増しになった.

が食欲は回復しない.

それでも皆とお昼をともにした.ハンバーガー食べてしまって,ちょっとだめだったかも、、

脂質が消化に良くないよね.

午後悪化

食事のせいか,午後に体調がまた悪化してきた.

背中の痛みがあるんだけど筋肉痛なのか,風邪によるものなのか判別つきにくい、、

結局パフォーマンスが戻らなかったのでそのまま帰宅,後は安静にして寝ます.