ご注文はカフェインですか?

コーヒーは浅煎りで

スイス滞在記【58日目】

経過良好

下痢じゃない

朝食はまだ元の量が食べられないでいるが,何とか食欲も戻ってきた.

大も下痢じゃなくなってきたので本調子になりつつありそう.

Grope meeting

BIOROBでは研究毎のグループがあり,(大抵の研究室にはあるか)それぞれが月一で進捗報告のmeetingを行う.

普段の全体ミーティングよりも長く濃密な議論ができるのが特徴である.

しかし食中毒かつ前回の発表から余り時間も経っていなかったので,大したことも話せなかったが,まあpure pursuitやりますとその内容紹介をした.

重昼食

お昼にいつものタイフードトラックを選んで,ご飯少なめにしてもらったが,それでもかなりヘビーであった.

完食は流石にできず、、

スパイス使っている料理はもう少し様子見たほうがいいかも.

爆睡

昼食後,少し経ったらすごく眠くなってしまって,結局昼寝をしてしまった.

うーむ.

留学してからの昼寝は初めてかもしれん.眠気を感じることはいくらか在ったけれど.

インスタント焼きそば

お昼寝から起きて作業再開して暫く経つと,いきなりしょっぱいものが食べたくなった.

食欲が急に出てきてびっくりしたが,これは好機と日清のインスタント焼きそばを買って食べました.

意外と完食出来て,味はまあ普通.

というか,スイスで心からうまいと思える食事をしたことが無いんだよな.

日本だったら運動後に焼肉とか,チートデイの唐揚げとか色々あるけれど,スイスはとにかく常に4-5点の食事しか無い.

厳密にはきちんと探して行けばあるんだろうけれど,それでも日本人の舌に最適化された料理というものは無いんだろうなと思う.

回復期の食事選びにもすごく苦労するし,海外にいると改めて日本人として日本で暮らせることのありがたさが身に染みる.

夕食

変な時間に焼きそば食べたので夕食は遅めにとった.

が,やはりまだ本調子のところまで回復しておらず,とりあえず今週中には完食を目指せるところまで回復したい.

あと,ジムにも行きたい.行ってきちんと栄養を取れるようにしないといけないから辛い.