ご注文はカフェインですか?

コーヒーは浅煎りで

スイス滞在記【62-63日目】

1/3が経過

62日目

ほぼ回復

食中毒発症から10日ほど経過し,体調はほぼもとに戻ったと言っていいだろう.

これで食事も元通り食べられる.

海外ではとにかく胃腸を頑丈にしたいなと思った次第でした.

ジム

失った体重を回復させるためにジムへ行き下半身を鍛える.

まずは体重増加を目的に下半身を重点的に鍛えるか考えどころ.

スクワットはかなりきついので続くかどうか、、

Pure pursuit

シミュレーションでは無限ループが原因でした.

とりあえずreference pathを細分化することで窮地を脱したが,根本解決ではなさそう.

look ahead distanceのパラメタ調整も難しそうなのでもう少し改修しなくてはなりません.

63日目

2月スタート

2月が始まり,残り4ヶ月となった.まだまだあるとはいえ,残りも少なくなってきたので一層気を引き締めたい.

散髪

スイスに来て初めての散髪.それなりにレビューの良いところに行ったのに&してほしい髪型を提示したのに出来上がりがいまいち.

しかも相手も英語が通じず,細かい指示が通らないという2重苦、、

次はもう行かないと誓いつつ,早く髪が伸びてくれと願う.

続・保険加入

また保険の督促がきた.英語で書いてほしいのに全部フランス語.

面倒くさいが対応しなくてはならないので週明けに秘書さんに聞きます.

髪型ミスはかなり精神的に来ました.きっついわぁ.