ご注文はカフェインですか?

コーヒーは浅煎りで

スイス滞在記【79-80日目】

己との戦い.

79日目

IROS2020

http://www.iros2020.org/2submission/CallforPapers.pdf

カンファレンスの締切は3/1.

RA-Lオプションだと一週間早まって2/24.

勘弁してくれと思いながら死ぬ気でletterオプションに間に合わせたい.

ポスドクと話しているときにtryしてみるって言ったら,try じゃなくてdo or do notだって切られました.正論きちぃ.

添削も含めると悠長にかまえていられないので水曜辺りまでには書き切りたいよね.

ジム

とかいいつつジムには行くスタイル.下半身を鍛えましたが,スクワットマシンが激混みなのでレッグプレスとか多めにやりました.

急ぎつつもどこかにゆとりは持ちたい.

IROSは簡単ではないので,完成度も高めたいしね.

久々の夕食

夕食を久しぶりに学食で摂った.やっぱり美味しいです.これで10Frだからかなりお得なのでは?

いや日本と比べても,それなりにコスパ良いと思う.学生でよかった.

80日目

IROSブランド

研究室の学生はみんなIROS出す予定らしい.もちろんletterオプションで.

意識高いなと思いつつ,IROS, ICRAはやっぱりブランド力が高いし,質も良いんだなと実感した.

各々論文書くの苦労しているみたいね.

ひたすら論文

午後からはずっと論文書いている.いや正直ブログ書いている時間も惜しいかと思ったのだが,息抜きと思って.

書きながら足りないシミュレーション回したり,計算したり書いている段階になってやりたいことが溢れてくるのはなぜなんでしょうか?

少し体調悪い気がするが,正念場と思ってやりきります.