ご注文はカフェインですか?

コーヒーは浅煎りで

スイス滞在記【91日目】

お金を貯めよう

閏日

今年はうるう年で,今日は閏日.ボーナスステージとはいえ,今年もすでに2ヶ月が経過してしまった.

皆さんは元日に立てた目標を覚えているだろうか?そしてそれに向けてどの程度進捗があっただろうか.

一度紙に書いて見つめてみよう.

IROSアクセプトされるといいなぁ.

コロナとの戦い

なんだか旅行者が増えたように感じる.みなあまりコロナは気にしていないのかな.

まぁ,やることやって後は感染しないように祈るくらいしか出来ないけれども.

ローザンヌは特に変わり有りません.

強いて言えば,EPFL関係者は北イタリア含め,不要不急のアウトブレイク地へのアクセスは自粛要請.

仕事関係の出張は禁止で,自己都合旅行での帰国者は,帰国後14日の自宅待機とのこと.

昨日も書いたけれど,ヨーロッパは陸続きかつ,ジェンセン協定の為人の往来が盛ん.

感染が広がっていくのは時間の問題と思われる.

バビロンの大富豪

金に支配された人生を送りたくない.そのためにはお金を自動的に稼ぐ仕組みが必要なんだよね.

 古典的名著の一つ.ぜひこの機会に読んでおこう.

まずは収入の十分の一を貯めるところから始めよう.