ご注文はカフェインですか?

コーヒーは浅煎りで

スイス滞在記【104日目】

Lock Down

EPFL has been lock downed

ついにコロナの副次災害がやってまいりました.

いずれ来るとは思っていたが,全授業の休講及び,必要な作業以外はリモートワークへの切り替えです.

とりあえず現状の感染拡大率が大きいので,4月19日までの措置らしい.

www.epfl.ch

VPNを介して遠隔作業できるみたいなので,それに対応しつつ,早めに帰宅予定.

ジムクローズ

ジムもクローズしました.

いつまでだろう.自重トレとHIITに切り替えるか.きついなあ.

最低限筋量は保っておきたいので,どうすればいいか考えないと.

To Do

スーパーなどは通常営業するはずなので,まだ大丈夫.

遠隔作業のなかどのようにモチベを上げるか.

人と話せない,議論できないのが一番つらい.

今だからこそできることを淡々とこなしていかないと.必死に頭働かせて行動しないとコロナ騒ぎ終了後にだめになる.

おそらく夏頃には必死で行動した人と,そうでない人の差が現れてくるはずだ.

踏ん張っていこう.

帰国まであと79日.