ご注文はカフェインですか?

コーヒーは浅煎りで

スイス滞在記【118日目】

Definitely Maybe

学振

研究打ち合わせと論文やプロポーザルを読んできて,大体の方向性が見えてきた.

もう少しで完成する.今週末には書き上げたいな.やっぱり時間かかってしまった.

研究もやらなきゃいけないし,テレワーク中に一個成果出したい.

筋トレ

自重トレを初めて,プッシュアップもスクワットもスローで意識をすればかなりきついことがわかった.

プルアップやレッグレイズはもとより,ワンレッグスクワットや,ハンドスタンドプッシュアップも結構辛いので,ジムいかないまでも自宅でトレーニングしたい人にはいいんじゃあないかな.

SUM OF INFECTED GRADIENT

欧州全体での増加率が落ち着いてきたように見える.ロックダウンの効果が現れてきたか.

一方で,NYはこれから一気に感染爆発,というかすでに爆発していて,明日にも医療崩壊かというところ.

東京も,10日遅れで感染者が増え始めてきたらしいが,ここが頑張りどきと思って,耐えてほしい.

6月には収束してることを祈ろう.

帰国まであと65日.