ご注文はカフェインですか?

コーヒーは浅煎りで

スイス滞在記【20日目】

今日は本格的に研究できるの最後くらいか.

 

csv読み込み

今日は雨だが,溜まっている洗濯物を処理した.10時頃に研究室に行った.

blenderでの地形のcsv読み込みは難しそう.うーん,ちょっと悩んでいる時間が長い.

コロンビアトーク

お昼では天気の話.日本は四季折々だけどまあ安定しているよという.

アイルランドは毎日変化するとか.コロンビアはずっと一定で,ノルウェーも安定して曇り.

へぇ〜.

少しでも会話のテンポが上がるとついていけなくなってしまうのが辛いところだよな.

DEMデータ

結局はpythonでプログラムするのだから,demデータをcsvで出力=>txtにコンバートしてp.createCollisionShapeに読み込ませることに.

これで環境mapは作成できる.が土壌のプロパティをどう組み込むかが悩ましい.

思ったよりもかなり大変かも.

ジム

午後になり雨がやや激しくなってきたが,ジムに行くことを決行.

今日は下半身を行う.スクワットは安全バーが無いのが怖くて追い込みづらい.

なのでレッグプレスでワークアウトすることに.

テストステロン爆上げ系留学.

2D to 3D

2D(正確には2.5D)での経路計画をどう3Dで検証するか.学生間でも議論したのだが,とにかくコントローラの設計が難しい.

自身の位置をどう認識させるか.p.getLinkstateで位置と姿勢はとれるか.

位置毎に対応させた行動を保存しておいてかな.

久しぶりにスクワットしたのでかなり腿と尻にきています.

明日不安だなぁ.